梅のパウンドケーキ

とろとろ黒糖梅(「うめ化粧水」作りで残った漬け梅さん達を黒糖で煮詰めたもの)でケーキ作ってみました
中力粉・全粒粉・ベーキングパウダーと塩少々を混ぜて→菜種油・豆乳・メープルシロップを泡だて器で混ぜたものと、とろとろ梅を入れざっくり混ぜ合わせて型に流す→180℃オーブンで30分焼いただけです

色が無い!(笑)工夫もなく我流で見てくれイマイチですが、味は梅さんたちの活躍でさっぱり&すっきり美味しくなってくださり、旬のものはそれだけで美味しいってまさに。最近、対等なR少年も「うん、おいしいね。夏にいいんじゃない」とコメント。どうもどうも⤴
梅さま達、ご馳走様&お粗末様さまでした

 

 

おやつ | |
- | |
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://hagire.jugem.jp/trackback/363
Trackbacks
Recent Entries
Archives
Mail


Search this site :