げげげXmas
ちびっこクリスマスに増殖がちのプラレールとトーマスは避けて私からはゲゲゲの鬼太郎フィギアでした(おもちゃ売り場でリモート電車と相当迷ったけどアシュと遊びたかったに違いないだろう自分)妖怪5名様セット、アシュレットより全然安かった・・子泣きじじいだけ腕が動かないのでじいポーズに合わせてガッツポーズ集合です(年賀状から逃亡中)
ブライス | |
ブラックココア

アメリカ生まれの人形がお菓子まみれになってるなんて図はシュールすぎて恐い
ていう自分も大好きです、お菓子も相当おされなこのブライス×アルフォートレシピも。
ブラックココアクッキーを参照に作ってみましたハギレエプロン


ブライス | |
アフタヌーンとアフタヌーン(すいません)
昨日友人にブライス持ってるよーを発見

 初遭遇!じろじろ

 ・・・そのヅラいいね

 ちょっと拝借。脱アッシュなアシュ(レット)


JUGEMテーマBlythe


ブライス | |
KAPITAL check

KAPITALのマドラスcheckやカントリーネルcheckを拝見してると
好まなかったいわゆるタータンcheck柄に対して偏見してたーと思います



シャツのハギレは草木染め・・これ又手持ちにないのですが 質感と色、素敵すぎでした (いい色みを撮れずもどかしい)
checkついでに 唯一持ってるチェック柄one-piece,mina perhonen様を引っ張ってきまして
『fence』('05 A/W)


邪道だけど着るより眺めていたいです@

ブライス | |
レ・ヌーヴォー
言わずもがなKAPITALのモラパンツ、とても可愛いらしいのです!(ですよね!)
スカートでもなくパンツでもキュロットでもない6〜7分丈ギャザースカートパンツ!を参考に
うぅ全然、もっと、可愛いけども、、





KAPITAL stripe nouveau pantsの裾上げハギレ÷mola pants=モラモドキ

前回のヌーヴォーは50%倍率で作ってしまって着れなかったのでやっと気に入りピンストライプをまとえご機嫌。。生成シャツと。

LINKSKAPITALなLOVE道、凄いです!ゆるくてアツクて素敵です!!sakanaさんのKAPITAL mania、追加させて頂きました*
ブライス | |
flower bed
アッシュさん今日はひと足早いお花見@
花束のような花畑のような、、名の通りのbagです 『flower bed』





mina perhonen のegg bag、芳しきミナペルフォネン様のお品達でもegg bagやmini bagはリーズナブルで親しみやすいですよね。リカちゃん×ツモリチサトの様にまさか、ブライス×minaのコラボなんて出ようものなら!と勝手にハラハラしてしまいます。。無いだろうけど。
更にブライス×KAPITALコラボなんてのも絶対無イ!んだろうな。いや、ヴィンテージとのコラボならあり得るか・・ついでに素晴らしきコラボ様・Tommyブライス殿にはぜひ一度どこかでお目にかかりたいもんです


JUGEMテーマ:Blythe
ブライス | |
ポンチョ
 

アシュレットさんもう春だけどやっと防寒
ノスタルジィな表紙が気に入ってこの本買った!て人も多そうです
私も表紙買いでして表紙の様なアンティークっぽい素敵ポンチョにはなりませんでしたが
お古セーターでポンチョ、履きつぶした古着デニムはジャンスカ(死語?)になり
気分はまさにノスタルジィ
沢山履いたブルージーなんて特に捨てられません
ブライス | |
ちりめん


綺麗な藤色のムラを生かして涼しげなリボン帯ブラウスにしたかったのですが
へんてこスカーフシャツになってしまいました; むしろぬくとそう;;
おこぼれで頂いた訪問着のちりめん残布で作りました
※パターン参照
ブライス | |
ブルックリン?
キャピタル店舗様に置いてあった有難きTake Freeハギレで作りました



KAPITAL ???denim pantsのハギレ
14オンスなブルックリンの裾っぽいけど不明です

※キュロットパターン参照
 
ブライス | |
シナモンさん


さてさて今日は2ショット・職場の先輩、シナモンさんと。
ラテンかつクールですね・・カッコエエ!
アシュさんうきうきそわそわ

帰宅後、うきうきとプチボア作りまして革紐付けただけなので一瞬で出来
ブライス | |
Mail


Search this site :