スモールバスケット




フロスタデザインのクロッシェ(かぎ針編み)キット
たままきいと、かぎばり、つくりかたせつめいしょいり
みほんとぜーんぜんちがうかんせいになっちゃったね



こもの | |
denim case

ベルトループがあって出口が二つ
多少丈夫ならば何でもいいと頼まれ試しに
ストレッチデニムで作ってみました
ハギレ遊びとは又違って面白かったです


こもの | |
zu neu baby

旧知の友人に赤ちゃんが!なのでおくるみや腹かけにでもとブランケットを。オーガニックコットンのタオルに真っ白なポーランドリネンときっとこんな青空の下の元生まれるのでせう・・と選んだ絵柄の生地で縫いました。もしくは雪や寒空の元にキラキラ生まれてくるだろう眩しき未来の赤ちゃんさまへ!(さぶくてすみません)
こもの | |
いびつな枕
 

ピン・クッションと鋏カバー、またはアシュの枕。でっかち頭がずれる・・

JUGEMテーマBlythe


こもの | |
tissue case 3
  

ちょいエスニック(再)、ちょいきれいめ、もろ水玉なティッシュケース
生地の森さんのはぎれセット、又使いたいです

JUGEMテーマhandmade


こもの | |
Musee Hamaguchi Yozo
     栞?枝折り?しおりです

今日は
ミュゼ浜口陽三へ行ってきました
南圭子さん(陽三夫人)作品における皆川明さん(mina perhonenデザイナー)と松長絵菜さん(料理研究家)のトークイベント
何度も読んだ皆川様の書籍本は持って行き図々しくサインを頂きました、快く応じてくださりminaモチーフの蝶々つき・・大切にします
HPにあった通り明日は国立新美術館の方で講演会とワークショップされるんですよね
ミナペルホネンのファブリックを使ってコラージュ!だなんて参加してみたい限り
抽選応募したけど当たらず残念。まさに当たった方達の作品達、見てみたいものです・・さぞ素敵だろうなぁ


   

JUGEMテーマ気になる書籍


こもの | |
book cover ・tissue case
  

続お針子モード、果たして何日坊主かという
去らないうちに次は鍋敷きでも縫っときます


JUGEMテーマhandmade
こもの | |
bookカバー
 

これはやっぱり縫ってみたくて手持ちブックカバーを参考に見つつ・・
多々ある反省点は置いときまして、たった数枚の端切れ効力に脱帽中です(。。;
白・水玉地のアイリッシュリネンはこちらのはぎれセットを使いました
こもの | |
和denimサシェ
  

今日はほぼ同期な職場先輩とのお別れ日
とても喜ばしい門出とはいえちょっと寂しい
BLYTHEやお針子話、服話、etc 随分楽しかった
気持ちばかりですが。。BLサイズのサシェと
彼女イメージな和布にKAPITALdenimハギレ合わせでサシェを

こもの | |
hickoryサシェ
  

プチギフトに三角サシェをば
KAPITALさま店舗で裾上げはパンツ扱のみなんですよね、てことでワンピ10cmほど自分裾上げした時にとっといたヒッコリーハギレがかなりお役立ちしてます
ところで夏・海・ラテン大ー好きなのにスイス在住してるhotな彼女にはカラフルが似合うのに
迷って迷って結局手にしたのは馴染み色って・・ワードローブかっ
初トライだからと言い訳して祝いがてらのカリン酒と梅干し飴に添えたのでした

日本で雑貨が見たい!しかし欧モノ逆輸入したい!の絶叫に叶うべく先ずCINQ→アリベ それからtres tres→KAPITAL→mina perhonen,あぁリフレ路。KAPITALはアンデス柄の様に海外モチーフな物も沢山あるからお土産として買われて帰っていく方も多いらしいけど友はpatchworkTシャツとlinenストールをご購入@ 宴はTenementにて

私はガーゼpuff sleeveシャツ、Singapore pants、linen drape camisole辺りを試着させて頂きましたが全く似合わず大好きなシノワズリーの新作すら心揺れず、大抵諦めがたく泣く々撤収するのにこんな事もあるんだなと拍子抜け。海よりは山派には『SEA GYPSIES』さまお呼びでないってか、でも今日は見なかったindigo cotton類の絶対使えるだろうTシャツ類をばしばし着てみたいです


ところで!HPのSD&S 4/24のリメイク画像、かわいすぎます!手業足業?凄
こもの | |
Mail


Search this site :